インフォメーション

入居までの流れ

内見

お問い合わせページ又は、ご希望のハイツサービスセンターへ直接ご連絡ください。

当日、現地にてパンフレット、間取り図もご用意致します。

内見日が平日、日中(8:30~17:30)の場合は社員がご案内致しますが、
   お1人でゆっくりとご覧になりたい場合はその旨お伝えください。

物件確定

実際にごらん頂き、「ここに決めた!」と思いましたら、お早めにご連絡ください。

まずは「お問い合わせページ」、またはご希望のハイツのサービスセンターまでご一報ください。

入居申し込み

弊社所定の「入居申込書」に必要事項をご記入の上、ご提出ください。(FAX可)

併せて、下記書類をご用意ください。

個人のお客様

住民税の納税証明書(納税の履歴・総所得・総収入が記載されているもの)

住民票(入居者全員、本籍地記載のもの)(※新卒者の場合は、採用証明書)

法人のお客様

会社案内

商業登記簿謄本

確定申告書

住民票(入居者全員、本籍地記載の物)

*入居申込書をご提出頂いた時点でお部屋をおさえます。

審査

書類が全て揃いましたら、審査に入らせていただきます。期間は、内容により異なりますが、『3~4営業日程度』です。お急ぎの場合はご相談ください。
審査内容には次のようなものがあります。(一部)
■原則として日本国籍を有する事人 ■原則として風俗営業の許可を必要とする職業勤務の方は不可 ■年収が賃料の30倍以上 ■原則として勤続3年以上

※『勤務先へ確認』、『連帯保証人様へ意思確認』等のご連絡をさせて頂きます。

その他、書類のご提出・ご質問等をさせて頂くケースがございます

※審査内容詳細につきましては「審査基準」をご覧ください。 >>~審査基準はこちら~

審査結果の通知

審査が終了次第、弊社よりご連絡致します。

必要な場合には、『賃貸借契約書』及び『重要事項説明書』の雛形を
   郵送またはFAX致しますので、今一度入居の条件を、ご確認ください。

入居条件の確定

お客様から以下の条件をお聞かせください。

起算日(賃料発生日)

契約日(契約書調印、諸手続き日)

連帯保証人様のご捺印方法

引越し日

駐車場契約の有無

駐輪場契約の有無

・・・等
その他、ご要望等がございましたら、お申し出ください。

入居予算・契約書作成

お伺いさせて頂いた入居条件を踏まえ、『入居計算書』を作成させていただきます。
   内容をご確認頂き、契約日前日までに入金確認が出来る様にお振り込みください。

連帯保証人様が遠隔地にいらっしゃる場合には、この時点で弊社より郵送させて頂きます。
   連帯保証人様、ご記名・ご捺印後、『印鑑証明書』を添えて、弊社宛にご返送頂きます。

契約手続き(ハイツサービスセンターにて行います)

重要事項説明
 あらためて契約の内容(重要事項)の説明をさせて頂きます。


契約書他、書類調印。
 
■契約書の説明をさせて頂き、署名捺印をして頂きます。
■家賃自動引き落としの申込書記入をして頂きます。
■弊社提携の保険への加入手続き、または他保険への加入確認をさせて頂きます。
■鍵の引渡し。
 

すべて終了後に、鍵を2ケお渡しします。